2007年02月20日

一応ね。

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

posted by akasan at 04:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

遊び遊びたーい

「ドラリオン」が見たい!

「ラーメンズの定期公演」が見たい!

「えぇじゃないか」に乗りたい!

「GO!GO!7188のライブ」が見たい!

「白糸の滝」に行きたい!

「ラジコン」やりたい!

「鎌倉」に行きたい!


今日はこのくらいにしといたるわ。
posted by akasan at 05:31| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっかり明けてますわな

さあ恒例の、もとい、気が向いたときにやる連ドラチェックーー!
第1回を見たドラマだけ、今回はランキングで!

第6位 浅草ふくまる旅館
    最下位という意味ではないけども、検討しているとは思うけども、
    まあこんなかだとこのくらい。一応TBSだしね。
第5位 きらきら研修医
    第1回は正直酷かった。けど今日の2回目で持ち直した。
    今後は小西真奈美の頑張りに期待。
第4位 今週、妻が浮気します
    いたって普通。このテーマだけでどこまで引っ張れるのか。
    最終的な落ち着き先はなんなのか。興味あり。
    テーマ曲はナンバー1。クレイジーケンバンドね。
第3位 風林火山
    功名が辻が非常に好きだったので、今年は大河はいいかなぁ、
    と思いつつ一応見る。ミツ役の貫地谷しほりが良い!
    なんだかんだ言って戦国時代は大好物なので見ます。
第2位 華麗なる一族
    実は、木村拓哉のドラマを見るのはほぼ初めてかもしれない。
    さすがにTBSが総力を結集しただけのことはある。
    正直言って今後がどうなるか楽しみですよ。原作読んでないし。
第1位 エライところに嫁いでしまった!
    圧勝!びっくりした!仲間由紀恵恐るべし!
    良いホンと良い共演者に当たるよね。
    谷原章介と松坂慶子と本田博太郎が良いねぇ。
    話自体は普通っちゃー普通なんだけど、それをひっくり返すパワーがあるね。


で、明日「わるいやつら」を見て、1回目見逃したんだけど「演歌の女王」を見たいと思いますです。

posted by akasan at 05:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | IMPRESSION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

気持ち悪い

もう年の瀬ですね。

今年の後半は良いこと無かったな

そういうネガティブな今の自分が嫌いです

気持ち悪い

周りの人やすれ違う人達がみんな幸せそうに見えます

みんな頑張っているんだろうな

俺は頑張ってないですね

気持ち悪い

こういうネガティブなことを表現して

反省してます努力します変わります頑張りますって

思った気になるだけで結局何も解決しないことを

知っていながらこれを書いている

気持ち悪い

もっとえげつなくネガティブなことも考えてる

気持ち悪い


寝ますね
posted by akasan at 07:36| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

リニューアル

さて、1ヶ月以上開きまして

デザインも変えて気分一新です。

いっつも気分一新とか言ってるなぁ。

もっと本気で変わらないと、と思いながら

ここのところの仕事の多忙ぶりで部屋の中がとっちらかっています。

まずは大掃除からはじめよう。
posted by akasan at 00:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

J版!

買ってきましたーー

j.jpg

ファーストゲームは
川崎フロンターレ vs FC東京
COMレベルはもちろん最高レベル。
★の数では無くなったんですね。
ちゃんとマギヌンがいることに感動しつつキックオフ!

記念すべきファーストゴールは!!!




ワシントン・・・・
しかも東京の・・・・

しかーーーし!
マギヌンと途中出場の黒津のゴールで逆転勝利!!!
やったね♪

ということでこれからフロンターレでワールドツアーに出たいと思います。
いきなりw




驚いたこと。
1、Jと海外リーグが同居してます!
2、ブンデスリーガが御座いません!
3、マンチェスター・ユナイテッドが実名に!しかしテルフィー復活!w
4、セリエAにユーベいません!しかし他リーグにしっかり在籍!
5、顔が似てません!!!!

posted by akasan at 01:45| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | WINNING ELEVEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

さぼりまくり

この1週間ちょい、ブログ書いてなかったのは
「ガンダム」のせいなんです!w
まあそれはおいおい書くとして。

この期間一番のビックリニュースは!

「ミムラ結婚!!」

涙涙涙

藤原紀香の影に隠れて全く目立ちませんでしたが、めちゃめちゃショック!


それから何がありましたっけ。
サッカーね。フル代表にU−21に、どっちも見てません・・・・涙
我那覇ゴール見逃した・・・
それから週末は赤組が負けてくれましたね。
まだあるぞフロンタ!
今度の日曜日は鹿島戦行くで!

こないだの日曜日、渋谷で人を待っていたら3分間くらいで2人から道を訪ねられました。
そんなにオレって話し掛けやすいタイプじゃないはずなんだけどなぁ。
一人はめっちゃ可愛かった事は内緒。

今日の日韓戦は、谷口が先発じゃなかったから仕事しながら見てましたけど、
局面局面の1対1で全然勝てませんでしたね。
なんとか引き分けで終えましたけど、
平山は暫く使わなくて良い!!

さて、あと1時間ちょいでJリーグ版ウイイレが出ますな。
楽しみ楽しみ。

posted by akasan at 22:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

快勝!

サン・シーロでミランに19年ぶりの勝利!

ミラン 1−2 ローマ

いやー、嬉しい!
ミランに勝ったことはもちろん、内容が良かったですよ。
序盤から両チームのパス回しが速い速い!
お互いがチームの持ち味を存分に発揮した好ゲームはこのお方
totti.jpg
の2得点で快勝!
ブロッキのミドルにはビビッタし、クロスバーやポストに何度も助けられたけど
非常に引き締まった素晴らしい試合でした!

しかしミランは4連敗ですか。
シェバの穴が大きいってのは事実なんでしょうねぇ。
アズーリのためにもジラルディーノの完全復活が待たれますね。

そうそう、リカルド・オリベイラってフロンターレのマギヌンそっくりw

posted by akasan at 00:31| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

全然ダメ

鹿島のアウトゥオリ監督がよく言っていますが、
「日本のサッカーには守備の文化が無い。」
まさにその通りの試合でした。

FC東京 5−4 川崎フロンターレ

前半終わった時点では3−1で勝ってたんですよ。
それがなに?この結果は。

今野のミドルや、ジュニーニョのボレーなどファインゴールもあったけど、
ほとんどの得点が守備のお粗末さから決まったゴール。
確かに点がたくさん入れば楽しいかもしれないけど、
もうちょっとさ、締まった試合を見せてくれよ。
4−1から逆転されるなんて、世界のフットボールシーンではそうそう起こることじゃないでしょ。
冒頭のアウトゥオリ監督のコメントは簡潔に書きすぎていて辛辣な発言に聞こえるかもしれませんが、
要するに『勝ちきるメンタリティーが無い』ってことなんですよね。
世界で戦っていくためには絶対に絶対に欠かせない要素でしょう。

そういう意味では大アンチのワタクシですが浦和レッズの今年の内容は素晴らしいと思います。
そこはやっぱりブッフバルト監督のドイツサッカーのメンタリティーが浸透してきたのかな。

フロンターレの超攻撃的エンターテインメントフットボールは大好きだし、
判定に泣かされた部分も確かにあったかもしれないけど、
それでも今日の試合内容は酷かったですよ。
アウトゥオリ、ブッフバルト始め、世界で結果を残してきている名将、名プレーヤーからもっともっと吸収してほしいと思います。
もちろん、イビチャ・オシム監督から学べることは多すぎるくらいたくさんあると思いますからね。

今後のJリーグ、そして日本代表。
お願いしますよっ!!

posted by akasan at 02:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

最近聴いておるのは

GO!GO!7188ですっ!

3年位前によく聴いていて暫く離れていたんですけど、
何のきっかけも特に無くフッと聴きたくなって最近良く聴いてます。
なので最新アルバム「パレード」ではなく、
1st「蛇足歩行」2nd「魚磔」3rd「鬣」ばっかり聴いていますw

何が良いって、、、勢いかな?w
決して上手くはないと思うんですよ。歌も演奏も。
でもなんか気持ちいいんだなぁ。
「行方不明」とか「A.M.7:30」とか好きですねぇ。

あとね、アルバムタイトル見ても判るように、言葉遣いがバッチリ大好きなのよね。
日本語うま〜〜くロックしてるのね。
そういう意味で「めみみはなくち」とか「うましかもの」とか「とかげ3号」とか軽く天才だと思うんだなw

あとあとあと、ライブがめっちゃくちゃカッコよかったんだよね。
見たのはサマソニの1回だけだけど、楽しかったんだなぁ。
やっぱライブが良いってのは間違いないよね。
ライブが良いってことでは「10-FEET」や「RUNTSTAR」もオススメ!
サマソニ以来すっかり離れちゃったけど、またライブ行きたいぞ。

そうだ、今度カラオケで歌おっとw

posted by akasan at 04:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

