2006年08月09日

ストレス解消法

新しい職場で働いているわけですが、
そこにお世話になる前日に直属の上司のプロデューサーの方と話した時、
あまり深い話にはならなかったんだけど
1つだけ言っておきたいことがある、と。

「ストレス解消法はある?言わなくてもいいから。」

1瞬考え、サッカーとかカラオケとかかなぁと漠然に思って
「あります!」
と言いました。

「みんなあるって言うんだけど、実は下手だったりするから、そこは注意して上手くやってあんまり自分を追い込まないように。」

う〜む。やっぱり色んな人間を見てきてるだけあるなぁと感動してしまいました。

上に立つ人はこういう感じじゃなきゃいけないよね。

直属の上司とは言え、実作業ではほとんど絡まない方なんだけど、
現場でううむぅぅぅってなった時に、
これを思い出すと行けるかも!と思いました。
まだそんな状態にはなってないですが。

で、1週間過ごしてみて、
俺の今の1番のストレス解消法は、アルファちゃんを運転してる時だと判明!
運転しながら爆音で好きな曲聴いたり、
音楽止めて、エンジン音だけ聴いてみたり、
そんな時に癒されましたw

ま、他にも色々思いつくんで、
俺って結構単純だなぁ、と思った1週間でしたw

posted by akasan at 05:45| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | AlfaRomeo145 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

待たされたの!

久しぶりのアルファロメオ145ちゃんのお話!

エンジン快調!スタイリング快調!なウチの145ちゃんに
なぜかウイニングイレブンのオンラインのチャットでクレームが!
なんでやねん!w

クレーム場所はこちら。

カセット.jpg

ザ・カセットデッキ!!
これにカセットアダプターとポータブルCDを繋げて聞いてたんだけど
みんなに散々ありえない!って言われて、
でもね、アルファロメオのロゴ入りカセットデッキなのよ!

アルファカセット.jpg

それを外せって言うのよ。

まぁまぁ、俺も元々替えようと思ってたからさ、
いいんだけどさ。。ブツブツ

で、次の日オート〇ックスいったらさ、
昼過ぎに行ったのに「夕方6時からの作業になります」
って言われて、予定あったから無理だったの。
(自分で付け替えなさい!ってツッコミは勘弁でw)
まぁまぁ、土曜日だからしょうがないかって思って、
今日、水曜日の開店直後に行ったの!
それなのに「夕方6時からの作業になります」
おい!おいおい!

アタマ来て、近くのカー用品屋に色々電話して
やっとすぐやってくれるところ見つけて替えたさ!

アルファカロッツェリア.jpg

おかげさまで無事終了です。
なかなか良い音です。
CD-ROMに焼いたmp3もかかります。(あたりまえ?w)
よろしく!

posted by akasan at 03:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaRomeo145 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

納車車(セダン)

待ったよぉぉ〜〜〜

待ちに待ったAlfaRomeo145が本日納車されました!
97年のクルマなので、がっつりメンテナンスに時間をかけてもらいまして、購入から約3週間たって納車となりました。

でもそれだけ待ったかいがあって、エンジン快調!ボディもピカピカ♪
快適なアルファライフを楽しめそうです。

納ヤ時.JPG

といっても、イタ車ですから、色々なトラブルが多発するんだろうなぁw
ま、早速右のヘッドライトが切れていて、明日直してもらいに行くんですけどねw

イタ車の魅力は(って語れるほど知らないんですけど・・)何と言ってもエクステリア!
悪そうな顔つきしてるでしょw

Alfa145QV.JPG

まあまだこれでも大人しい顔なんですけどねw

それからアルファロメオ独特のツインスパークエンジン音ね♪
ってこれも語れるほどわからないんですけどあせあせ(飛び散る汗)

奥がふか〜〜〜いアルファの世界をこれから身をもって体験していきたいと思います。
アルファの入門車として丁度よいと言われている145を乗りこなして、
後々本物のアルフィスタになれるようにガンガリますw


posted by akasan at 20:45| Comment(3) | TrackBack(0) | AlfaRomeo145 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ブログ移行&ビッグニュース

はてなダイアリー」から移動してまいりました。

移動記念?ということで自分ビッグニュースを!

車買いましたw

しかも、何を血迷ったかアルファロメオ!たらーっ(汗)

alfaromeo145.jpg

車の運転は元々大好きで、車が好きって言うより運転が好きだったのでこだわりはなかったんですね。
ずっと実家の車を乗ってたんですが、去年の夏に会社の先輩からカルディナを譲り受けまして、12万キロいってたんですが、動けばいい!ってことで高い駐車場代をなんとか払いつづけていましたあせあせ(飛び散る汗)

しかし!1ヶ月前くらいからエンジンの調子が怪しくなってきてw
・オイル警告灯がオイル交換してもすぐに点く
・オーバードライブOFFのランプが点滅するふらふら
・エンジンからカラカラ音がし始める・・・もうやだ〜(悲しい顔)
このカラカラ音が決定的でしたね。ディーラーに行くと「分解しないと詳しくはわかりませんが、修理すると恐らく30万円以上かかる」とのこと。

もうこれは新しいの探すかーー、って考えになってきました。

そこからなぜアルファロメオになったのかは、次回w
posted by akasan at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaRomeo145 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

