2008年07月23日

こっそ〜〜りと

約9ヶ月ぶりのですね。

今年の4月にやっとやっと地獄の日々から開放されまして
それから3ヶ月は平穏無事な生活を送っております。

超不規則な生活は相変わらずですが、
サッカーもたくさん見てるし
ウイイレもそこそこしてるし
アルファもけっこう乗ってるし
な、毎日です。

先日は埼玉スタジアムへ行って参りました。
時間がありながらなかなかカラダが生観戦のリズムになれず
久しぶりのスタジアム観戦です。

080721_vsREDS.jpg

フロンターレにとって今年1番の内容でしたね。
なんと言ってもヴィトール・ジュニオール君ですよ。
ちょっぴりテベス風な外見でパワフルで華麗なプレーを見せてくれました。
今週末のグランパス戦はフットサルがあるため行けないけど
ここから怒涛の巻き返しをしてくれることを願ってます!
posted by akasan at 04:48| 東京 ☀| Comment(35) | TrackBack(7) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

夏休み

なんだろう、この久しぶりっぷりはw

日曜日まで夏休みを頂いておりました。
部屋の大掃除をして、後半は遊んだ遊んだ。
でも遊び足りないけど。


★フロンターレ3試合連続観戦
ホームでガンバに圧勝し、名古屋にギリギリ追い付き、鹿島にボコられました。
なんというか、とりあえずACLに集中だな。。
1つ、声を大にして言いたいのは、マギヌン!ほんと大好きだーーー!

★地元で旧友と朝まで飲む
みんな結婚して家庭持っててさ、なんかね、みんな大人だよ。
早く追い付く!とは思うけど、そんなに本気で焦ってもいません。

★妹の赤ちゃんと初対面
初めて抱っこした時に、思い切りウンチされましたw

★4年ぶりくらいにボウズにしました
さっぱり爽快!
会社でいじられまくるだろうなぁぁ。それは憂鬱。

★ヱヴァを見る
基本的には総集編なんだけど、ちょっとだけ新解釈が入ってます。
そして全てにおいて演出がパワーアップ!
特に使徒がスゴイ!
エヴァファンは絶対映画館で見るベし!

★ヨーロッパリーグが本格的に開幕
まー、今年は移籍がすごいですね。
把握するのにもうちょっと時間かかるわな。
我等がASローマは素晴らしいスタート!
今年も楽しい楽しいフットボールを見せてくれてます。
トッティの調子はまだまだだけど、ジュリが加わった攻撃陣は面白いよ!

それから今年はテレビの放映権で色々ありましたね。
最初はイングランド・プレミアシップがどうなることかとやきもきし、
そしてまさかのリーガ・エスパニョーラ。
やっと今はバルサが生放送されてます。
セリエも1部のチームのホームゲームは見られないってことで、海外サッカーファン、受難の時代です。
特にブンデスファンは辛いよね。。。

プエルタに合掌。

★CSI:ハマリ度、ますます加速w
今まで見終わったのは、
CSI:科学捜査班 シーズン1から4の途中と5の途中から6の最新
CSI:マイアミ シーズン1から2の途中
CSI:ニューヨーク シーズン1の途中までと2の途中から最後
やっぱりグリッソムが1番だけど、最近ホレイショが面白くなってきました。
無駄に熱すぎ!w


それではみなさんごきげんよう。
posted by akasan at 03:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

結局のところ日記って

苦手なのよね。

書くネタはたくさんあるのだけれど、
(主にサッカーだけどね)
書く時間もそれなりにあるのだけれど、
なんかこう気分にならないんだなぁ。

とりあえず、

・ユナイテッドめーーーー! 悪夢の劇場 オールドトラッフォード
・U−22もみんな注目! 菅原召集万歳!
・フロンターレ快心! 強いレッズを破ったことに拍手!
・CSIにどハマリしてまーーーす

かな。
posted by akasan at 04:14| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ひょっとすると

インターネットというものに飽きたのかもしれない!

昨年8月から職場が変わり、それまで人間常時接続状態だった環境からパソコンに触るのすら日に何分かという生活になり、
チェックするのはスポナビとサンスポとヤフーニュースとマイミクの日記くらいになってしまって半年。
色々な情報にもだいーぶ疎くなりました。

無性に江戸時代に興味を持って、
東京に多数ある「坂」の由来の本とか読んでみたり、
2時間かけて富士山の麓の滝を見に行って暫くボーっとしてみたり、
部屋に観葉植物とか花とか欲しいなぁなんて考えてみたり
年に数回しか連絡を取らない友達とちょっと長めのメールのやり取りをしてなんだかとても感動して胸が締め付けられたり、
しています。

俺ってひょっとするとアナログ人間なんだろうか。


ま、ちょっとしたらまた元の感じに戻ると思うんだけどね。

posted by akasan at 05:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一応ね。

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

posted by akasan at 04:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

遊び遊びたーい

「ドラリオン」が見たい!

「ラーメンズの定期公演」が見たい!

「えぇじゃないか」に乗りたい!

「GO!GO!7188のライブ」が見たい!

「白糸の滝」に行きたい!

「ラジコン」やりたい!

「鎌倉」に行きたい!


今日はこのくらいにしといたるわ。
posted by akasan at 05:31| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

気持ち悪い

もう年の瀬ですね。

今年の後半は良いこと無かったな

そういうネガティブな今の自分が嫌いです

気持ち悪い

周りの人やすれ違う人達がみんな幸せそうに見えます

みんな頑張っているんだろうな

俺は頑張ってないですね

気持ち悪い

こういうネガティブなことを表現して

反省してます努力します変わります頑張りますって

思った気になるだけで結局何も解決しないことを

知っていながらこれを書いている

気持ち悪い

もっとえげつなくネガティブなことも考えてる

気持ち悪い


寝ますね
posted by akasan at 07:36| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

リニューアル

さて、1ヶ月以上開きまして

デザインも変えて気分一新です。

いっつも気分一新とか言ってるなぁ。

もっと本気で変わらないと、と思いながら

ここのところの仕事の多忙ぶりで部屋の中がとっちらかっています。

まずは大掃除からはじめよう。
posted by akasan at 00:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

さぼりまくり

この1週間ちょい、ブログ書いてなかったのは
「ガンダム」のせいなんです!w
まあそれはおいおい書くとして。

この期間一番のビックリニュースは!

「ミムラ結婚!!」

涙涙涙

藤原紀香の影に隠れて全く目立ちませんでしたが、めちゃめちゃショック!


それから何がありましたっけ。
サッカーね。フル代表にU−21に、どっちも見てません・・・・涙
我那覇ゴール見逃した・・・
それから週末は赤組が負けてくれましたね。
まだあるぞフロンタ!
今度の日曜日は鹿島戦行くで!

こないだの日曜日、渋谷で人を待っていたら3分間くらいで2人から道を訪ねられました。
そんなにオレって話し掛けやすいタイプじゃないはずなんだけどなぁ。
一人はめっちゃ可愛かった事は内緒。

今日の日韓戦は、谷口が先発じゃなかったから仕事しながら見てましたけど、
局面局面の1対1で全然勝てませんでしたね。
なんとか引き分けで終えましたけど、
平山は暫く使わなくて良い!!

さて、あと1時間ちょいでJリーグ版ウイイレが出ますな。
楽しみ楽しみ。

posted by akasan at 22:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

リフレッシュ

毎週土曜日の生放送が終わると、疲れているのに無茶がしたくなるんです。
前にも書いたけど、基本的に日曜日しか休みが無いので
この土曜夜に遊んでおかないと悔しい気持ちになっちゃうのね。

というわけで今回の土夜無茶シリーズは「ぶらり鎌倉」です。

一度帰宅した後アルファで出発。
友達を捕まえてとりあえずファミレスへ。
3時間くらい喋って何の決めないままアルファに乗り込みます。

なんとなく首都高に入り中央環状線を暫く走ったあと湾岸線をひたすら南へ。
ベイブリッジを渡り横浜へ入るも、分岐で迷って金沢八景方面へ。
ここで首都高を降りてブラブラ。
八景島周辺で夜中楽しいところなどあるわけもなく気づけば鎌倉周辺へ。
海辺で車を停められるところないかなぁと探して江ノ島着。
この時点で5時くらい。
じゃあ日の出を見るかーってことで1時間ほどウトウトして埠頭の先へ。
絶好の日の出ポイントも、曇ってて見られず・・・
気を取り直して鶴岡八幡宮でお参りして帰宅。

なんじゃこりゃw

こう振り返ると無茶苦茶だけど、久々にドライブできて大好きな鎌倉の空気を肌で感じて、個人的には満足。
早朝の神社の雰囲気はリフレッシュにはもってこいかもしれないなぁ。

一言も文句を言わずに付き合ってくれた友達。
ありがとー。


来週はどんな無茶をしようかなぁー。

 
posted by akasan at 03:05| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

休日なのか!?

土曜日、仕事終わりで20時くらいから結婚式ビデオの仕上げ編集へ。
翌日の朝10時くらいに完成。
依頼主たちと酒を呑みつつワイワイ盛り上がる。
出来にはとても納得してもらえた様子で一安心。

そのあと、帰って寝るのもったいないよねぇと考え、
色々流れ流れて夕方からカラオケへ。
2人でカラオケ6時間耐久レース。なぜにそこまでカラダを張るのか。
でも歌いつづけられたのはきっとストレスのせい。
デンモクが1台しかなくて、気づいたら履歴の半分以上がウチラのだったw

そして帰宅し、今夜のF1とクラシコどうしようか悩み中。
録画して朝起きて見てから会社行こうかな。

休日なのか!?

posted by akasan at 01:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

原点

今、高校の後輩の幼馴染の親友の結婚式の2次会の記念映像を編集しています。(長いw)
新郎新婦の赤ちゃんの頃からの写真を使ってBGMに乗せて作っています。

最近は地上波という世知辛い世の中に身を置いていますが、昔はこういう手作りな感じの映像作品をよく作っていたものです。
大学生時代にバイト仲間と作った「タッチ」や「タイタニック」のパロディーは今見ても爆笑もの。
そんなイワユル「青春」時代をちょっぴり思い出したりしています。

あの頃は楽しかったなぁ。

イコール今が楽しくないわけですが。

まあでも他人の幸せな写真を見てると、
正直腹が立ちますな。笑

posted by akasan at 01:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ひょんなきっかけで

THE YELLOW MONKEYの曲ではありません。


財布を無くしましてね。
お金はまあ諦めるとして、免許証、キャッシュカード、クレジットカード、保険証、社員証、カレー屋C&Cの貯めてたポイント。
全て入ってました。
最初はまあどっかにあるだろうって思ってたんですが、
丸二日出てこなくてさすがに焦りまして。
カード類を全て止めました。

そしたら

出てきました。

まあメデタシメデタシなんだけど、
この二日色々考えまして、
よくわかんないけど「生まれ変わろう!」みたいな、ね。

とりあえずこの思い出の財布とはバイバイしよう、と。

そして新しい一歩を大きく踏み出そう、と。

まあ、人間なんてそんな簡単に変わるものではないですけどね。

とはいえ、まずは意識改革です。

posted by akasan at 04:24| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

リズムに乗れない生活

なんだかなぁ。時間って大事ね。

▼ディープインパクト!
悔しいねぇ。エルコンドルパサーを思い出したよ。
欧州馬のパワーってホント凄い。
是非、ジャパンカップで再戦を!ハーツクライも含めて!

▼フロンターレ!
失点が止まらないねぇ。
もーーーーー見に行きたい見に行きたい見に行きたい!!

▼ローマ!
首位です!ミランの減点が無くても首位です!
トッティはまだまだ50%くらいだし、
マンシーニとタッディの両翼がいないなか本当に素晴らしい!
ピサロは、ちょっとあんまりまだリズムに慣れないなぁw

▼日本代表!
すっごい良かったと思う。
ケンゴも上々のデビューを果たしたし(もっとできるけどw)
播戸も水本も今野も良かったよね。
不満点は二つ。阿部ちゃんの使い方と、遠藤!
遠藤くんはもっともっともっと出来る子!
なぜか代表だとイマイチだよねぇ。
ここはひとつ、一回スタメンから外してショック療法にしましょう。


日曜日、誰か遊んでください!笑

posted by akasan at 05:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

凄かったね〜〜〜〜〜!

アンガールズ!!


ではなくてw


グランパスの本田のフリーキック!!


も凄かったけど


マリノス山瀬のハットトリック!!


でもなくて(milaさんゴメンw)


THE夢人島Fes.2006ですよ!

ワタシ、ブログではあまり言ってなかったんだけど、
サザンオールスターズと桑田佳祐殿が大好きなんですよ!

あーーー、行きたかったなぁぁぁぁ。
仕事どうなるか判らなかったけど、結局行けたしなぁぁぁぁ。

今日はWOWOWでライブ観戦しましたよ。
生でやってくれたのはWOWOWグッジョブ!だけど(リーガに関しては・・・)
やっぱり生で見たかったーーーーー。

そういやその昔、
ワタクシ会社で、「フェス荒らし」って呼ばれてたんですよw
ロッキンジャパンには4年くらい連続で行ってたし、
フジ、ロッキンジャパン、サマソニって同じ夏に制覇したこともあったし、
フェスいいよなぁぁぁ。あっついけどさ、汗かいてさ、良い音楽聴いてさ。
あ〜〜〜〜来年は行こうーーー!

しっかし最近はフェスが増えたよねぇ。
日本全国至るところでやってるし、関東圏内だけでも色々あるしねぇ。
ap bank fesも興味あったけど、
やっぱ今年は夢人島FES行くべきだった。。。
場所は浜名湖。
浜名湖と言えば、かつてサザンが渚園でライブをやりましたねぇ。
行ったのよ!98年かぁ。めっちゃ前だなぁw
ラストの「旅姿六人衆」は今でも忘れられないなぁ。

今年の夏ももう終わりですな。
てなことでちょっと感傷的なワタクシでしたw

posted by akasan at 23:30| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

耳鼻咽喉科行きか???

咳が止まらんし、他はどこも悪くないし、、

昨日、仕事が一段落し今日から夏休み!!
だけどカラダが・・・

昨日のフロンタの試合は後半の途中から見て、まあしゃあないかな、と。
今日は甲子園の決勝見て、うおーーーーって思って、
引き分けたらどうなるのか、NHKのアナもテレ朝のアナも何も言わなくてイライラしw
再試合なのかーーーーー!ってビックリしw

さっき新生FC東京とジェフの試合見て、
激しく楽しい試合だったねーーー。
ポンポーンと2点入った時はどうなることかと思ったけど、
結果的にはC東京の選手の気合が若干上回ってたのかなぁ。

でも楽しかったね。

水曜日は等々力行くぞ!!!!カラダなおさんと。。。
posted by akasan at 21:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

どよ〜〜ん

書きたいことがたくさんあるのに書くのが辛い期間。。

仕事が・・・っていうのと、
風邪引いた!セキ止まらん!っていうのが・・
看病してくれる方募集中です♪

・終戦記念日の話
・神奈川ダービー感想
・Jリーグ&ファンサカ第17節
・スカパーが来年からのJ完全放映権獲得!
・そしてリーガエスパニョーラの放映権はどうなっとんねん!
・海外サッカーの話
・停電の話
・なんだかんだ色々本読んだ感想「熊の場所」「阿修羅ガール」「山ん中の獅見朋成雄」「初恋」
・今たまたまつけたTBSチャンネルの「愛なんていらねぇよ。夏」が意外とオモロイw

そのうち書きます。

あ、ハルさんブログでHWEの振り返り記事がございます!みんな見るべし!

posted by akasan at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

行徳までドライブ

一眠りして、
注文していたアルファちゃんのグレードアップパーツを受け取り、
グレードアップって言ってもドリンクホルダーなんだけどねw
145専用のホルダー。
ええ。元々ドリンクホルダーなんて便利なモノはついてないんですよ。
そんな不便なところもカワイイのが145ね♪

グレードアップしたアルファちゃんに乗って
行徳まで1時間ちょいかけて髪を切ってきました。
昔、仕事でご一緒したのが縁で、ずーっと同じ人に切ってもらってて、
当時は原宿のお店に勤めてたんだけど、
店を移ってからも通っているのです。
技術ももちろんなんだけど、行くと癒されるのが1番の理由。

なんやかんや忙しくて4ヶ月ぶりくらいになっちゃって、
さっぱりしたついでにお上品なカラーもしてもらいました♪
今回のテーマは「イタリア」。
って言っても色を青くしたわけではないよ。
変なニュアンスで伝わるミラクルヘアメイクアーティストなのですw

帰りにアルファちゃんを見てもらい、
お褒めの言葉を頂きましたv(^^)v

もっと話したかったんだけど、忙しいそうだったのでまた次の機会に。
今回付いてくれたアシスタントのゆうちゃんがアホでかわいかったw

次は早めに行きます!

posted by akasan at 05:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケムイチに会ったよ!

明日(水曜日)はなぜか休みやーーーーw(ズルではない・・はず)
たくさん書くぞーーー


まーしかし、俺的にも世間的にも
この1週間はいろいろありましたなぁ。

まず俺的には、
土曜日に新しい職場での初めての本番を終え、
心身ともに疲労しながらも夜帰ってから遊びたい!!って思いまして、

1人目・・・無視されるw
2人目・・・「明日仕事だから、、」
3人目・・・アポ成功!

その3人目が普段電話しても全くつながらない薄情者なデブなんだけどw
大学生時代にバイトをしていたコンビニの仲間の1人で。
そのバイト仲間って、俺の人生史上1番の友人達で、
中でも特に影響を受けた先輩なのですね。
なんというか、不思議なカリスマ性を持ってるんだよなぁ。
ま、あんま褒めすぎても調子に乗るだけなので正体をばらすと、
ただのデブですw

そんなこんなで府中までアルファちゃんを飛ばし24時過ぎに到着。
去年の夏に仲間3人で旅行に行って以来だから、ほぼ1年ぶり??
色々話をして、ゲームして、
ホント疲れてたんだけど、楽しかったわ。

ウイイレやったんだけど、
向こうのマスターリーグチームが相変わらす凄くて、
3バックにルーニーとロッベンが入っててw
ボランチもロビーニョかなんかでw
日本、ル・マン、マドリーで負けた・・・
悔しーーーw
ま、楽しかったからいいんだけどね。アタシャ認めないけどw

そうして朝帰宅。


そんな親友ケムイチのダイエットブログがコチラ
意外と読んじゃうよw

posted by akasan at 05:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

スマイルスマイル

現在午前4時5分。
ただいま帰宅でございます。

まぁ、こんなもんかいのぉ。
でもサスガ赤坂キー局。タクシーで帰ってまいりました。
悪くないね♪

別に仕事大変自慢をするつもりはなくて、
かっこ悪いしw
ちょっとづつではありますが慣れてまいりました。
ADクンたちとも徐々に打ち解けつつあり、
ディレクター様とはまだまだだけどね。
もっともっと、俺の最も不得意な、
スマイルスマイル♪で頑張らないとなぁ。笑

仲間と打ち解けて、
効率よく効率よく仕事をこなしてけば
やっぱり面白い仕事だし、楽しくできる仕事だし、
たま〜に理不尽なこともあるけれど、
自分次第でどうにかなる仕事なのですよ。

明日は、ってか今日は9時過ぎには出勤したいわけなんだけども、
ウイイレオンラインやワールドカップなどなどの影響か、
今の時間帯が絶好調だったりするんだよねw
寝れるかなぁ・・・
とりあえずビールだなw
って、もう呑んでるけどね。

では、シャワー浴びて寝てみます。

おやーすみなさ〜〜い。
posted by akasan at 04:13| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(7) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

