2007年03月29日

1週間のフットボールあれこれ

<3月28日(水)>@国立競技場
U−22日本代表 3−0 U−22シリア代表

こちら試合前。前半はここで見ました。
Image063.jpg

今週は仕事が比較的楽だったのでちょっと抜け出して国立へ。
あれだけ観客動員がヤバイ!って騒がれてたら行くでしょ!w
試合はなかなか面白かったですよ。
まあシリアの調子が悪すぎたってのもあるんでしょうが日本のパススピードが凄く速くてよく繋がって飽きなかったですね。
家長をトップ下に置いて自由にやらすってのが良かったと思います。
それから今日の平山は別人か?と思うくらい頑張ってましたねw
基本的にはやっぱり好きにはなれないんですが今日は合格です。
ま、ハットトリックしてもおかしくないチャンスはたくさんあったんですけどね。

ちょっと残念だったのは本田圭のキックがイマイチだったことと、サイドからの攻撃を意識しすぎなんじゃ?と思ったこと。
まあ本田に限らず全体的にラストパスやクロスの精度がダメでしたね。

反町監督も仰っているように、今日の試合は評価が難しいですね。
次の試合。アウェイでのシリア戦がポイントであることは間違いありません。
ただ、基本的には楽しい試合でしたよ。満足!

後半からはこの角度で。
Image065.jpg

観客動員の面でも頑張りましたよね。
前日売りから8000人増ですか。もっと来いー!
ただ、日本代表の応援の雰囲気に未だに馴染めませんw
前半は思いっきりゴール裏でサポの真ん中で見ていたんですが
後半はちょっとずれて座って見ていました。
自分への課題です!w


<3月25日(日)>@味の素スタジアム
FC東京 0−2 大分トリニータ

2週連続味スタ行ってまいりました。
なんですか、このざまは。
ま、東京のサポの方も、なによりヒロミ監督自身が解っていることなのであまり苛めませんけど、酷い試合でした。
これで味スタ4回目なんですが、東京の得点シーンを1度も見たことがありません。。
もしかして悪いのは俺か!?(^^;

その他のナビスコ雑感としては、
アルディージャヴァンフォーレジェフの2連勝が驚きですw
やっぱりコンペティションが違うとモチベーションも変わってくるんですね。
この3チームは是非この調子をリーグにも反映させて(フロンタ戦以外でw)盛り上げて欲しいと思います。


<3月24日(土)>テレビ観戦
日本代表 2−0 ペルー代表

俊輔&憲剛の中村コンビが実現!
これだけでフロンタサポはお腹いっぱいでしたw
それにしてもオシムさんは凄いですね。
去年、海外組を呼ばないで外野に騒がれていた雑音を完全に払拭しましたよね。
国内のプレイヤーだけでチームの土台を作るという方法は大成功だったわけです。
6月のキリンカップは恐らく俊輔と高原は呼ばれないでしょうね。
だって文句無く合格ですもんね。
というわけで次は是非松井大輔が見たいです!オシム様!


<3月21日(水)>テレビ観戦
川崎フロンターレ 1−1 バンコク・ユニバーシティ

なんかねー、入り方が硬かったですねぇ。
負けられないホームゲームということで、アジアのプレッシャーがより出てしまったというところでしょうか。
1点取られてからは緊張もほぐれて何度も何度も決定機を生んでいただけに、これだけゴールが遠かったのは不運と言ってもいいかもしれません。
それにしても惜しい試合だったなぁ。

posted by akasan at 01:46| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

現代のベスト・ボランチ
Excerpt: 現代のベスト・ボランチ
Weblog: サッカー日記
Tracked: 2007-03-29 10:33

平山2発!難敵シリアを3−0/五輪予選
Excerpt: <北京五輪アジア2次予選:日本3−0シリア>◇B組◇28日◇国立  頼れるエースが、北京への難関を打ち砕いた。
Weblog: 趣味ってなんぞや
Tracked: 2007-03-29 11:36

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

