2006年08月30日

苦しい戦いだった・・・

J1第21節。vsジェフ千葉。
いやーホントに苦しい苦しい試合でした。

仕事サボってネット中継で見てたんだけど、
前半早々にケンゴのファインミドルで先制したまでは良かった。
しかーし、その後はジェフの運動量にたじたじ。
6節の等々力での試合も消耗戦になったけど、今回も選手は大変だったろうなぁ。

前半で追いつかれてしまって、今日は引き分けで御の字かなぁと弱きになってしまいました。
ジュニーニョが出場停止の中、代役で出たスーパーサブ黒津が一生懸命走ってはいたけども、
やはりカウンターのキレは普段の迫力を出せませんでしたね。
後半、ジェフペースで試合は進み、
失点だけは勘弁!!!と思っていた終了間際!
U−21代表候補!谷口博之!!
後半、ハッキリ言ってケンゴも我那覇もイマイチだった中で
ゴール前に居てくれましたよ若きスーパーボランチが!!

いやーーー、こういう試合を勝てたのは本当に大きいと思います。
現地で見たかったなぁぁぁぁ。
ジェフとは今度の日曜日にもナビスコの準決勝1st legで当たる訳ですね。
ここは等々力参戦しますよ!!!
来週の神奈川ダービーアゲインは土曜日で絶対無理なので、
今週末はじけるぜい!!

ケンゴ、代表呼ばれてしまうのでしょうかねぇ。
そうするとナビスコ出られないわけで。
でも代表にはもちろん入ってほしいわけで。
う〜〜〜ん、贅沢な悩みだ・・・汗
posted by akasan at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

凄かったね〜〜〜〜〜!

アンガールズ!!


ではなくてw


グランパスの本田のフリーキック!!


も凄かったけど


マリノス山瀬のハットトリック!!


でもなくて(milaさんゴメンw)


THE夢人島Fes.2006ですよ!

ワタシ、ブログではあまり言ってなかったんだけど、
サザンオールスターズと桑田佳祐殿が大好きなんですよ!

あーーー、行きたかったなぁぁぁぁ。
仕事どうなるか判らなかったけど、結局行けたしなぁぁぁぁ。

今日はWOWOWでライブ観戦しましたよ。
生でやってくれたのはWOWOWグッジョブ!だけど(リーガに関しては・・・)
やっぱり生で見たかったーーーーー。

そういやその昔、
ワタクシ会社で、「フェス荒らし」って呼ばれてたんですよw
ロッキンジャパンには4年くらい連続で行ってたし、
フジ、ロッキンジャパン、サマソニって同じ夏に制覇したこともあったし、
フェスいいよなぁぁぁ。あっついけどさ、汗かいてさ、良い音楽聴いてさ。
あ〜〜〜〜来年は行こうーーー!

しっかし最近はフェスが増えたよねぇ。
日本全国至るところでやってるし、関東圏内だけでも色々あるしねぇ。
ap bank fesも興味あったけど、
やっぱ今年は夢人島FES行くべきだった。。。
場所は浜名湖。
浜名湖と言えば、かつてサザンが渚園でライブをやりましたねぇ。
行ったのよ!98年かぁ。めっちゃ前だなぁw
ラストの「旅姿六人衆」は今でも忘れられないなぁ。

今年の夏ももう終わりですな。
てなことでちょっと感傷的なワタクシでしたw

posted by akasan at 23:30| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだかんだ1週間

いやいやいやー。
休みの1週間早いですな。
月曜日に病院に行って薬もらってきたんだけど未だに咳収まらず。
ううむ。

そんな中、水曜日の等々力「vsグランパス」と
今日土曜日の熊谷「vsアルディージャ」観に行ってまいりました!

この2試合の前のフロンターレはと言うと、
神奈川ダービーでマリノスと引き分け、新潟でアルビレックスに負け、
ちょっと夏の疲れが出ちゃったかなーって感じだったんですが、
水曜日、久々の生フロンタ!サイコーでした!4−2の快勝!

咳が酷くてあまり声が出せないこともあって、
最初は2階席でおとなしく観てたんですけど、前半終わって3−2。
攻守の切り替えが早く、めまぐるしい展開の中5つのゴールが生まれテンション上がる上がる!w
グランパスのヨンセンが怖い怖いw
というわけで居ても立っても居られなくなり後半はゴール裏の立ち見ゾーンへ!
めっちゃ咳が出て死にそうになりながら声出してきました。
おかげさまでジュニの駄目押しゴールを目の前で見て、大満足。
2点取られてもなんのその!その倍の4点取ってやりました!
これぞフロンターレ!!


さあそして、行ってまいりました!初アウェイ!

熊谷!

熊谷スポーツ文化公園陸上競技場! ながっ!w
もっと普通に味スタとか日産スタジアムとかになるかと思っていた初アウェイ。
なんと熊谷でしたwなんで駒場じゃないのよ!アルディージャ!
遠いじゃないのよ!w
熊谷。陸上トラックがありながらも、意外と観やすいスタジアムでした。
キレイだったしね。ただ、売店が酷かった。1つしかないの、アウェイ側に。
ビール1つ買うのに15分くらいかかったね。アウェイの洗礼だわな。

RIMG0046.JPG

まあ試合は、これがまた!5点快勝ですよ!
もうなんつったって、ケンゴ祭りですよ!
ジュニも我那覇もマギヌンもマルコンもみんな良かったんだけど、
中村憲剛最高です。帰ってきてから知ったんですけど、オシムさん来てたらしいじゃない!
ケンゴいよいよ呼ばれるかなー。楽しみ楽しみ♪
後ね、この2試合観てて、ディフェンスの佐原が非常に良かったのね。
川崎山脈と言えば、伊藤ヒロキ、箕輪、寺田シュウヘイの3人がお馴染みなんだけど、
シュウヘイが怪我してまして、佐原が代わりに入ってるわけですが、
なかなか目立ってアグレッシヴな守備をしておるんですよ。
控えの選手が活躍してくれると、ホント嬉しいやね。

ガンバとレッズはなかなか負けないけど、
なんとか食らいついてってほしいやね!
来週から仕事再開して今度いつ見に行けるか判らないけど、
バモカワサッ!ですよ!

RIMG0053.JPG

非常に読みにくい長文、失礼致しましたm(__)m
posted by akasan at 02:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

耳鼻咽喉科行きか???

咳が止まらんし、他はどこも悪くないし、、

昨日、仕事が一段落し今日から夏休み!!
だけどカラダが・・・

昨日のフロンタの試合は後半の途中から見て、まあしゃあないかな、と。
今日は甲子園の決勝見て、うおーーーーって思って、
引き分けたらどうなるのか、NHKのアナもテレ朝のアナも何も言わなくてイライラしw
再試合なのかーーーーー!ってビックリしw

さっき新生FC東京とジェフの試合見て、
激しく楽しい試合だったねーーー。
ポンポーンと2点入った時はどうなることかと思ったけど、
結果的にはC東京の選手の気合が若干上回ってたのかなぁ。

でも楽しかったね。

水曜日は等々力行くぞ!!!!カラダなおさんと。。。
posted by akasan at 21:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

どよ〜〜ん

書きたいことがたくさんあるのに書くのが辛い期間。。

仕事が・・・っていうのと、
風邪引いた!セキ止まらん!っていうのが・・
看病してくれる方募集中です♪

・終戦記念日の話
・神奈川ダービー感想
・Jリーグ&ファンサカ第17節
・スカパーが来年からのJ完全放映権獲得!
・そしてリーガエスパニョーラの放映権はどうなっとんねん!
・海外サッカーの話
・停電の話
・なんだかんだ色々本読んだ感想「熊の場所」「阿修羅ガール」「山ん中の獅見朋成雄」「初恋」
・今たまたまつけたTBSチャンネルの「愛なんていらねぇよ。夏」が意外とオモロイw

そのうち書きます。

あ、ハルさんブログでHWEの振り返り記事がございます!みんな見るべし!

posted by akasan at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

初国立競技場!

意外とちっちゃいのね。国立って。

さー観て来ましたよ。オシム監督初陣!
写真とか撮るの完全に忘れてたw

何が凄かったって、オシムの人気ね。
試合前のスタメン発表の時に1番歓声が大きかったのが監督ですから。
やっぱみんな判ってるじゃ〜〜んって思ったね。
仕事場とか友達とかで、あんまりサッカー知らない人に
オシムってどうなの?とかオシムってどこが凄いの?とか
よく聞かれてたから、とりあえず一安心。

えー、試合なんですけど。
下のハルさんの書き込みとは裏腹に、
「まあ、こんなもんでしょう。」と言う冷めた感想でした(^^;)

それには理由がいくつかあって、まず座席がホーム側だったんですね。
で、前半の良い時間帯は反対側に攻めているわけですよ。
イマイチ細かいところが良く認識できなかったんだな。
家でテレビで見返したらかなり面白かったけども。
後半は残念ながらグダグダとまでは言わないけどあまり見せ場なかったでしょ。
それで印象が非常に悪かった。

もう1つの理由は、
これはホントにワガママな理由なんだけど、
俺がフロンターレファンで、一緒に見に行ってたのがFC東京ファン。
まぁ、ROTAさんなわけだけども。
ガナが良くなかったでしょ。(現場ではそう見えた。)
で、今野が怪我で出られなかったでしょ。
そして極めつけが2人ともアンチレッズなわけですよw
ホントJリーグファンはわがままだなぁw

まあでも、オシム監督のコメント。
「明日はエレガントな試合にはならない。」(前日)
「短期間でチームを完成に近づける最も簡単な方法は、一定のグループの塊を同じJリーグのチームから選んでしまうことだった。」(試合後)
ってことで完全に納得してます。はいw
なので試合直後はちょっと冷めてしまいましたけど、
今は大満足です!

そうそう、試合前の練習が凄くて、
とりあえずコンビでパス交換。とかじゃなくて、
いきなり攻撃陣と守備陣に分かれて実戦形式の練習ですよ!
これは鳥肌立ったったw

超個人的にこの試合で合格点を与えられるのは(何を偉そうに!w)
鈴木啓太、三都主、闘莉王、隼磨、駒野、山瀬、川口、寿人
かな。特に啓太ね。
もうちょっとやれるでしょ!なのは
ガナ&大悟
???なのは、坪井。

特にガナは、身内だってことで厳しく見てるかもしれないけど、
もっともっと走りなさい!
後先考えずに走って打ってぶつかりなさい!
イエメン戦、巻が濃厚かもしれないけど、
もしチャンスをもらえたらフロンターレ魂を見せつけてほしい!

でもでも記念すべきオシム監督初戦を生観戦出来たってことは
すっごく貴重な事だと思うので、
これからも代表戦は出来るだけ足を運んで、
南アフリカまで付いて行きたいぞ!!!って思いましたです。



さーーーて、明日の夜は時間無いから、
今のうちにファンタジーサッカーの編成しないと・・・

今節からリセットされて後半戦の始まりなので、
まだやってない人!
始めるなら今がチャンスだよ!!

ファンタジーサッカー公式ページ
http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/index.html
ファンサカ研究室
http://soccer.sub.jp/
Jリーグファンサイト J's GOAL
http://www.jsgoal.jp/
Jリーグスタメン予想さん お世話になってます!w
http://www.geocities.jp/fig_keispu/sutamen.html
ワタクシのチーム編成
http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/kt_manma

posted by akasan at 05:27| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

初陣!!

さあさあさあ、いよいよオシム体勢の初陣が来ましたね!
国立で一緒に闘ってくるよ!

日本代表の試合がこんなにドキドキするのは初めてなんじゃないだろうか。
もちろんワールドカップ過去3大会とも楽しみではあったんだけど、
ワクワクドキドキな緊張感ってあまり無かったような気がします。

今回は、本当に楽しみ!
オシム監督の記事を読むたびにドーパミン出まくり!
ジーコジャパンの反省と、オシム就任のグレーゾーンが解消されてないのは
大問題だけど、
やっぱりいざ試合になってしまうと・・・
正直スマンw

「エレガントな試合にはならないだろう。」
とオシム監督は仰っていますが、
今からそんなことは望んでいません!
まずは、新しい息吹と選手達のやる気が見られれば充分!

頼むぞガナこと我那覇!!そして19人の戦士達!!

台風なんてへっちゃらだ〜〜〜〜い!!

posted by akasan at 05:53| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストレス解消法

新しい職場で働いているわけですが、
そこにお世話になる前日に直属の上司のプロデューサーの方と話した時、
あまり深い話にはならなかったんだけど
1つだけ言っておきたいことがある、と。

「ストレス解消法はある?言わなくてもいいから。」

1瞬考え、サッカーとかカラオケとかかなぁと漠然に思って
「あります!」
と言いました。

「みんなあるって言うんだけど、実は下手だったりするから、そこは注意して上手くやってあんまり自分を追い込まないように。」

う〜む。やっぱり色んな人間を見てきてるだけあるなぁと感動してしまいました。

上に立つ人はこういう感じじゃなきゃいけないよね。

直属の上司とは言え、実作業ではほとんど絡まない方なんだけど、
現場でううむぅぅぅってなった時に、
これを思い出すと行けるかも!と思いました。
まだそんな状態にはなってないですが。

で、1週間過ごしてみて、
俺の今の1番のストレス解消法は、アルファちゃんを運転してる時だと判明!
運転しながら爆音で好きな曲聴いたり、
音楽止めて、エンジン音だけ聴いてみたり、
そんな時に癒されましたw

ま、他にも色々思いつくんで、
俺って結構単純だなぁ、と思った1週間でしたw

posted by akasan at 05:45| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | AlfaRomeo145 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

例の判定の件

この1週間、スポーツ界でも色々ありましたね。
高校野球が始まり、欧州サッカーも始まり、
でもなんと言っても亀田君ですよね。

その試合の当日、ワタクシ渦中のテレビ局にいたわけですよ。
はっきり言ってボクシングには興味がないんだけど、
サスガにみんな見てたから、俺も仕事しながらチラチラ見てました。

まぁねぁ〜。ダウンしてたら負けだわなぁ。
亀田君本人に罪はないのは明らかだとは思います。
翌日の記者会見も立派でした。
側にいた人に聞くと、彼は純粋でいいヤツらしいです。

凄かったのは電話ね。
報道されてましたが、局への苦情の電話がホント鳴りやまなくて。
俺がいたのは直接関係ない部署だったんだけど、
どこで知ったのか、代表回線がパンク状態で回されたのか判らないけど、
まぁとにかく凄かった。
俺が電話に出るわけにはいかないので、見てるしかなかったんだけど、
対応してた人たちは仕事にならなかった様子でした。

テレビの力って恐ろしいなぁと改めて思った1件でした。

posted by akasan at 05:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行徳までドライブ

一眠りして、
注文していたアルファちゃんのグレードアップパーツを受け取り、
グレードアップって言ってもドリンクホルダーなんだけどねw
145専用のホルダー。
ええ。元々ドリンクホルダーなんて便利なモノはついてないんですよ。
そんな不便なところもカワイイのが145ね♪

グレードアップしたアルファちゃんに乗って
行徳まで1時間ちょいかけて髪を切ってきました。
昔、仕事でご一緒したのが縁で、ずーっと同じ人に切ってもらってて、
当時は原宿のお店に勤めてたんだけど、
店を移ってからも通っているのです。
技術ももちろんなんだけど、行くと癒されるのが1番の理由。

なんやかんや忙しくて4ヶ月ぶりくらいになっちゃって、
さっぱりしたついでにお上品なカラーもしてもらいました♪
今回のテーマは「イタリア」。
って言っても色を青くしたわけではないよ。
変なニュアンスで伝わるミラクルヘアメイクアーティストなのですw

帰りにアルファちゃんを見てもらい、
お褒めの言葉を頂きましたv(^^)v

もっと話したかったんだけど、忙しいそうだったのでまた次の機会に。
今回付いてくれたアシスタントのゆうちゃんがアホでかわいかったw

次は早めに行きます!

posted by akasan at 05:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケムイチに会ったよ!

明日(水曜日)はなぜか休みやーーーーw(ズルではない・・はず)
たくさん書くぞーーー


まーしかし、俺的にも世間的にも
この1週間はいろいろありましたなぁ。

まず俺的には、
土曜日に新しい職場での初めての本番を終え、
心身ともに疲労しながらも夜帰ってから遊びたい!!って思いまして、

1人目・・・無視されるw
2人目・・・「明日仕事だから、、」
3人目・・・アポ成功!

その3人目が普段電話しても全くつながらない薄情者なデブなんだけどw
大学生時代にバイトをしていたコンビニの仲間の1人で。
そのバイト仲間って、俺の人生史上1番の友人達で、
中でも特に影響を受けた先輩なのですね。
なんというか、不思議なカリスマ性を持ってるんだよなぁ。
ま、あんま褒めすぎても調子に乗るだけなので正体をばらすと、
ただのデブですw

そんなこんなで府中までアルファちゃんを飛ばし24時過ぎに到着。
去年の夏に仲間3人で旅行に行って以来だから、ほぼ1年ぶり??
色々話をして、ゲームして、
ホント疲れてたんだけど、楽しかったわ。

ウイイレやったんだけど、
向こうのマスターリーグチームが相変わらす凄くて、
3バックにルーニーとロッベンが入っててw
ボランチもロビーニョかなんかでw
日本、ル・マン、マドリーで負けた・・・
悔しーーーw
ま、楽しかったからいいんだけどね。アタシャ認めないけどw

そうして朝帰宅。


そんな親友ケムイチのダイエットブログがコチラ
意外と読んじゃうよw

posted by akasan at 05:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

スマイルスマイル

現在午前4時5分。
ただいま帰宅でございます。

まぁ、こんなもんかいのぉ。
でもサスガ赤坂キー局。タクシーで帰ってまいりました。
悪くないね♪

別に仕事大変自慢をするつもりはなくて、
かっこ悪いしw
ちょっとづつではありますが慣れてまいりました。
ADクンたちとも徐々に打ち解けつつあり、
ディレクター様とはまだまだだけどね。
もっともっと、俺の最も不得意な、
スマイルスマイル♪で頑張らないとなぁ。笑

仲間と打ち解けて、
効率よく効率よく仕事をこなしてけば
やっぱり面白い仕事だし、楽しくできる仕事だし、
たま〜に理不尽なこともあるけれど、
自分次第でどうにかなる仕事なのですよ。

明日は、ってか今日は9時過ぎには出勤したいわけなんだけども、
ウイイレオンラインやワールドカップなどなどの影響か、
今の時間帯が絶好調だったりするんだよねw
寝れるかなぁ・・・
とりあえずビールだなw
って、もう呑んでるけどね。

では、シャワー浴びて寝てみます。

おやーすみなさ〜〜い。
posted by akasan at 04:13| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(7) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

出向初日終了

ううううわーーーーー
疲れた!!!!

正直今日はあまりやること無かったんだけど、
自分の勝手知らないところで暇って非常に辛い!!
しかも拘束時間はそれなりに長いし・・・

あとやっぱり、初めてのところは人間関係を築くのが一苦労。
こう、サラッと入り込めないタイプなのでね。。

せめて明日はそれなりに忙しくなってほしいな。

ではおやすみなさい。
posted by akasan at 01:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

オンライン最終日

つい先ほど
約1年半に渡って楽しんできた
ウイニングイレブンのオンラインが終了しました。

最後の10分くらいは、それはそれはスピードが早いチャットで
ほとんど読めないくらいの大盛り上がり大会でしたw
最後会えたのは
45さん、クレーンさん、ハルフォードさん、ジェフさん、シニョーリさん、007さん、アルビさん、180SXさん、などなどHWE&WWEのみなさんと(誰も忘れてないよね??汗)
ジョーカーさん、マキさん、などなど、お噂はかねがねの皆様たちw
特にジョーカーさんはフロンタ同士ということで、
もし見てらしたら是非コメントくださいね!

ちなみにラストの対戦は
ワタクシ ASローマ 0−0 ヘルタベルリン 45さん
でした。ラストまで45さんとはガチンコの熱い対決ができましたw

そして、チャットのワタクシのラストの言葉は、
「らぶかわさき!!!」でしたw

24時過ぎてもなかなか切れなくてねぇ。
みんなでワイワイガヤガヤしてたんですけど、
0時23分かな。見事に切れましたw

あまり感傷的にはなりたくないですけど、
やっぱり最後は寂しかったですねぇ。
「たかがオンラインゲームだろう。」
「軽くキモイぞ!」
って意見も非常に判りますが
それでもこの1年半に出会い、友達になった方々は、
ホントみんなフットボールを愛し、
フットボールを楽しみ、
爆笑チャットを朝まで繰り広げる、
素晴らしい人ばかりで、とっても有意義なオンラインでした。

HWEのホームページにも書きましたが、
今後はmixiに「WWE&HWE」というコミュニティを作りましたので
オンラインフレンドだったみなさん、是非参加してください。
WWEとHWEの参加者以外の方ももちろん大歓迎です。
よろしくおねがいします!


というわけで、
オンラインで出会い、一緒に遊んでくださった方々、
本当にありがとうございました!
またいつの日か、ロビーで会いましょう!

posted by akasan at 02:39| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | WINNING ELEVEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

