2006年06月28日

W杯決勝T1回戦雑感

鳥肌立ちまくり!

全部見たのは赤字。なんとなく見たのは青字。ハイライトのみは黒字


ドイツ2−0スウェーデン
いよいよ本物??
クローゼが絶好調でポドルスキも取れるってなってきたら
これはなかなか厄介ですなー。
ラーションほどのベテランがPK外すって、
改めてワールドカップの凄さを実感。

アルゼンチン2−1メキシコ
素晴らしい試合にしてくれたのは言わずもがなメキシコのおかげ!
クレスポの決定力(ボルヘッティヘッドだったけどそれも含めた)と
俺的ここまでのMVPマキシ・ロドリゲスの超絶ゴールにやられてしまったけど
この試合のメキシコには感銘を受けました。
美しすぎるオフサイドトラップと華麗なパス回しは
メキシコで盛んなルチャリブレを想像しました。
我等がセッキー(フロンターレ関塚監督)も言ってましたが
メキシコのサッカーには日本がお手本にできることがたくさん詰まってますね。
今大会ベストチームの1つでしょう!メキシコは!
それを破ったアルゼンチンももちろん凄い!

イングランド1−0エクアドル
エクアドル惜しかった!南米3位は伊達じゃない、と。
ルーニー走らされてたねぇw
創造性にかけるイングランド。この先きつそうです。
こういう時のベッカムFKはさすが!としか言いようがない。
守備もしっかりやるしね。
しっかし、ベッカムにしてもロナウドにしてもジダンにしても
レアル・マドリーがいかに機能していないかわかりますなぁ。
ランパード、しっかりしろい!

ポルトガル1−0オランダ
なんじゃこの試合は。。
ウイイレフレのハルさんも仰っている通り、
カードでしか試合をコントロールできない審判はいらん!ですよ。
個人的優勝予想だったオランダがここで敗退はいたいけど、
この試合を見てる限りどっちも優勝は無理ですなw
オランダは攻めのパターンが少なすぎる。
スナイデルのキックが最後まで冴えなかったのが残念。
同じ対戦だったユーロ2004の準決勝でもマニシェにやられてるんだよね。
どうやらファンバステン監督は2010年まで契約延長らしいので
より攻撃的な楽しいチームを作ってください!

イタリア1−0オーストラリア
王子キター!鳥肌立ったーー!
4年前の悪夢を自ら振り払ったトッティ!
あの状況でPKを決めて事ももちろん凄いけど、
グロッソの突破のきっかけがトッティの左足ロングパスだったこともお忘れなく!
それから攻守に献身的に走り回っていたペロッタもお忘れなく!!
デ・ロッシのことは忘れてよいw
どうしてもローマ贔屓の話になってしまいましたw
でもここまでのイタリアのMVPは何と言ってもカンナバーロでしょう。
ネスタ欠場の穴と、マテ兄貴のポカを見事にカバーしてます!
名将なのは物凄い認める!でも今回のオージーのサッカーは
あんま面白くなかったよー。ヒディンクさん。

スイス0−0PKウクライナ
あ〜あ。スイス負けちゃった。。
実はPK戦は寝ちゃったのは内緒ねw
この試合、お互い決定力不足だったことは確かだけど、
それよりも両チームの守備陣の集中力の高さを褒めてあげたい!
グループリーグで中心だったセンデロスをかきながら守ったスイス。
本職のDFが2人しかいなかったウクライナ。
どちらも立派でした!
自国開催となるユーロ2008はスイスが優勝候補じゃ!w

ブラジル3−0ガーナ
うーん。あんまコメント無いなw
でもロナウドのゴールは鳥肌立ったった!

スペイン1−3フランス
今大会ベストゲーム候補の筆頭!
正直、個人的にはあまり興味のない両チームだけど
めちゃめちゃ楽しかった!
特に前半の終了間際10分間くらいは目まぐるしく攻守が入れ替わり
鳥肌立ちまくり!
そしてやっぱりジダン!ジネディーヌ・ジダンヌ!w
もう言葉はいらないね。かっこよすぎです。
仕事の疲れも吹っ飛んで、目も冴えまくりw
グループリーグ1戦目と違ってリベリが落ち着いてたのも良かったね。
これでアンリが目覚めたらヤバイなw
あまり好きじゃないフランスだけど、ブラジルを倒しちゃってくれ!!
スペインもここまで完成されたチームに仕上がったことが驚き!
予選では監督の失言とか、プレイオフまで回ったりとか色々あったけど
中盤のパス回しからフィニッシュ直前までの流れは
クラブチームか?と思えるくらい見事でした。
この調子が持続できれば国際タイトルもあるね!
あと、イタリア人審判ロゼッティさんが良かったね。グッジョブでした!



さあさあさあ、エライことになってきたベスト8!
今日から2日間のお休みは見るほうにとっても嬉しいですw
仕事片付けて、週末はゆっくりじっくり見るでー!

posted by akasan at 07:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

W杯3順目雑感

はう。さっすがに寝不足寝不足w

こうも毎日サッカーがあるって、ホント幸せな地獄です。


あーなんか気の利いたコメントが書けてないw
posted by akasan at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー日本代表

ジーコ監督率いるサッカー日本代表の4年間が終わりました。

ジーコさんのことを好きか嫌いかということはもちろん抜きにして、
結果が全てのプロの世界、
この4年間の日本代表プロジェクトは失敗だったと言わざるをえないと思います。

2002年、日韓ワールドカップがベスト16。
2006年、ドイツワールドカップがグループリーグ最下位。
これが全てです。
自国開催の利はあるとしても、言い訳はできないでしょう。

今回なにより悔しいのは、
試合中、闘志を感じられる選手が少なかったこと。
ドイツ入りしてから、何か不思議なエアポケットに入ってしまったように見えました。
特にやはり中村俊輔ですよね。
個人的に大好きな選手の1人だし、スコットランドプレミアを経験して、
フィジカルの更なる向上を期待していただけに、
期間中の体調が完璧でなかったことは残念でありません。
体調管理はプロの基本中の基本。
本人が1番悔しいと感じているはずですが、プロとしては失格です。

対する中田英寿は、体を張って闘志を見せてくれたと思います。
誤解を恐れず言うならば、
ヒデにはJリーグに帰ってきてもらいたい。
その戦う姿勢とプロ意識を、実際のプレーでJの選手達に
普段から披露してもらいたい。
今後代表として戦うかどうかは抜きにして、
Jリーグに魂を注入してもらいたい。
Jの技術レベルは緩やかであっても確実に上昇してるとは思うのですが、
メンタル面で足りない部分があると思うんです。
(そういう意味で闘莉王は非常に稀有な存在だと思います。)
現実的には難しいと思いますが、ヒデがJで怒鳴っているところを見たいです。

ジーコさんに1つだけ言いたいこと。
ブラジル戦終了後、選手とサポーターを労うことなく、
ベンチ控え室に下がってしまったと聞きました。
これが事実であれば、悲しいです。
現場での別れの挨拶は必要だったのではないでしょうか。

日本サッカー協会や、ジーコさんや、日本のマスコミに対して、
言いたいことはたくさんたくさんあるけれど、
6.22ドルトムントを境にしてこれからは前を向かないといけません。

まずは監督ですね。

デシャン、ジャケ、メツ、そしてオシムと、
色々な名前が挙がっていますが、
どなたになろうと、1つだけ希望したいのは
日本に住んでほしいということ。
やはり日本の文化と、日本人の気質って独特だと思うんです。
そこをまずは理解していただきたい。
普段から日本人に接して、Jリーグを見て、
監督の持っているサッカー理念と日本の国民性を融合して、
日本のサッカー色をもっともっと強く出していってほしいです。

続いてサポーター。

今回埼玉スタジアムのパブリックビューイングに行って
初めて日本代表の応援に参加したんですが、
もちろん実際に目の前で試合をしていたら違うと思うんですけど、
Jリーグの試合のサポーターのほうが、
プレー理解度、応援のレベル、マナー、どれも数段上でした。

これは代表の選手にも言えることで、
試合の絶対数が全く違うということももちろんあるんですが、
サポーターのレベルアップも必要ですよね。
具体的にどうしたらいいのかって難しいんですけど、
まずはJの試合をたくさん見ること。
そしてスタジアムに足を運ぶこと。
ずっと海外サッカーを見ていて、
今年からJを見に行くようになった自分があまり大きなことは言えませんが、
スタジアムに行くと、サッカーの見え方が全然違います。
応援するフロンターレが好調だってのあると思いますが、
Jリーグってめちゃくちゃ楽しいですよ!
J1だけじゃなくてJ2も含めて、
身近でやってるプロリーグを見に行くべきです。

それからマスコミ。
代表と海外の日本人選手だけでなく、
Jリーグにもっともっともっともっと目を向けるべきです。

そして日本サッカー協会。
川渕さんの政策は、Jリーグ100年構想など、Jに関しては素晴らしいと思いますが、
代表チームの強化に関しては、ある程度手を引くべきではないでしょうか。
新監督の希望を100%に近い形で聞き遂げて、
広告会社やスポンサーの利権にとらわれず、
そして各年代ごとの連携を強化し、
より素晴らしい日本サッカーを作っていってもらいたいと希望します。


ここからは個人的な希望を。
フル代表の監督には、やはりオシムさんを推します。
ジェフのサポーターの方は心中穏やかでないと思いますが、
オシムさんのサッカー理念、実績、人間性、日本サッカーの理解度。
どれをとっても文句なし!
年齢と健康状態を気にする声もありますが、
65歳。まだまだ老け込む歳じゃないでしょう!
今年いっぱいはジェフとの兼任で、アジアカップから本腰を入れてやってもらう。
ただし、とても個性的な方なので、
サッカー協会の意識改革は絶対的に必要ですがね。

それから選手。
ゼロから考えて欲しい。
人材宝庫の中盤ですが、パサーだけではなく、
ドリブルのできる選手、ゴール前に飛び出せる選手が必要だと思います。
そういう意味では、ル・マンの松井、そしてフロンターレの中村憲剛。
他のポジションもフレッシュな顔ぶれを。
前線は、平山かな。
ディフェンスは、闘莉王。
この辺が中心になってくれると楽しそうですね。

自分自身も、もっともっとJを見て、
サッカー理解度を深め、今後の代表について
深く語れるようになりたいと思います。


最後に、
ドイツワールドカップ日本代表の選手の皆さんへ。
お疲れ様でした。
これからまた各所属チームに戻って、良いプレーを見せてください。
一度代表のことは頭から外して、サッカーを楽しんでください。
そしてもし再度代表に選ばれることがあったら、
気迫のこもった、闘う代表を見せてください。
お願いします。



おまけ
埼玉スタジアムパブリックビューイング
埼スタPV.jpg
応援がイマイチ噛み合わなかったり色々ありましたが、
トータルでは楽しかったです。イベント自体の感想ね。
スタジアムという異世界で迎えた朝陽はキレイでした。
posted by akasan at 05:37| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

マルクス(ノT-T)ノ

マルクス選手契約解除のお知らせ

意味わかんないよーーー
ワールドカップをずーっと見ていて
そろそろJの試合、フロンターレの試合が見たいーーって
思ってた矢先に、、なんだよそれ・・・

いやじゃーーーー

好調すぎたフロンターレにこんな爆弾が落ちるなんて。。
posted by akasan at 18:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こうなりゃ!

日本0−0クロアチア

うんうん。
確かに引き分けてしまったのは残念で仕方ないけど、
オーストラリア戦よりは戦う姿勢を見せてくれたと思っています。
オレは、ね。
だから不満は言いません!

今日のブラジル戦。
希望はただ1つ!
こうなりゃ攻めまくれ!
3トップでも、守備がボロボロでも、何点取られてもいいから、
攻めまくって攻めまくって
心に残るゴールを見せてくれ!
コスタリカのワンチョペや、
イングランドのジョー・コールや、
アルゼンチンのカンビアッソや、
メキシコのシーニャや、
チェコのコレルや、
韓国のアン・ジョンファンや、
サウジアラビアのアルジャバー
みたいなさ!

てことで、そんなゴールを見に
本日夜中は埼玉スタジアムに行ってきます!
雨など怖くないわ!


おまけ
最近Sarah BrightmanのA Question Of Honourばかり聴いてます。
テレ朝のサッカーの曲。
フルで聴くと、すごく良い曲ね!
最初、オペラ調?なところから入っていく感じがめっちゃ良い!
これ聴くとテンション上がりまくりでっす。
posted by akasan at 14:20| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

W杯2順目雑感

ほとんど家に帰ってないわけであります。
前回と同じ全部見たのは赤字。なんとなく見たのは青字
全然見られなかったのは黒字で。

ドイツ1−0ポーランド
寝ながら見た。眠りながら見たw
ポーランド脱落。残念。。
ラームがチェルシーへ21億円?ほえーw

エクアドル3−0コスタリカ
つよっ!
しかもファインゴール多いし!
コスタリカのユニがちょっと好きw

イングランド2−0トリニダード・トバゴ
噂のトバゴをフル観戦。
心のこもったプレーに感動。でもちと守りすぎだったかな。
イングランド相手には仕方ないか。惜しいカウンターもあったけどね。
ジェラードのミドルは
「そこフリーにしたら絶対やられるてー!!あーー、やっぱしw」
って絶叫w
ランパードの不調が気がかりね。

スウェーデン1−0パラグアイ
得点シーンは仕事に出ちゃったのでみられず。
ズラタンは好不調の波が激しいねぇ。

アルゼンチン6−0セルビア・モンテネグロ
どうしたセルモン!
サビオラ&メッシ祭り!
ここまでテンション上げちゃうと逆に決勝まで持つか疑問。
でもリケルメの黒子っぷりは素晴らしかった。
と、ちょっとだけ通っぽいコメント?をw

オランダ2−1コートジボワール
2点ポンポンって取って、これは!と思いきや、
いつものオランダの悪い癖が。90分集中力持続させい!
これでは優勝は無理です。

メキシコ0−0アンゴラ
メキシコのラポルペ監督に会社の同僚の女の子が萌え〜だそうですw

ポルトガル2−0イラン
友達の女の子がイランのカリミに萌え〜だそうですw
あれ、ハシェミアンだったっけか?w

チェコ0−2ガーナ
やっと、波乱!と呼べるような結果じゃないですか。
なかなか入らなかったガーナの2点目。
得失点差がどうなるか!

イタリア1−1アメリカ
サイテーな試合。
いつも見てきた人間として言う!
「デ・ロッシ!!しっかりせい!!ローマとアズーリの評判を落とすんじゃないよ!
ペロッタを見習い!あれだけ足痛くてもしっかり走ってさ!
そんなところまでトッティのマネしなくていいんだよ!
05-06シーズンのセリエAを見ていて、ちゃんと出来る子だって判ってるから厳しく言うよ!
ローマ戻ってイチからやり直しや!」

ブラジル2−0オーストラリア
う〜〜ん。まだまだまだまだ本調子じゃないブラジル。
木曜日もまだまだまだまだ本調子じゃありませんように。

フランス1−1韓国
この試合の時間。なぜか公園でボールを蹴ってましたw
韓国やるねーー。
ジダン次出停って・・・
フランスは好きじゃないけど、ジダンのプレーはまだ見たいぞ!

トーゴ0−2スイス
イタリアもオランダも納得できない試合運びをするなか、
オレはスイスを応援します!!
後半、ここぞというときに出てくるハカン・ヤキンに萌え〜w
スイスー韓国戦は熱いなーー!!

サウジアラビア0−4ウクライナ
ウクライナ激しいなおいw
まあでもスペイン戦のショックを払拭してくれたようでよかったよかった。
アル・ジャバーはどうしたーー

スペイン3−1チュニジア
後半入って、あーセスクとラウルだーーーって思いながら夢の中へw
ラウルっぽい得点を決めたようで。


さー今日から3順目。
決勝トーナメント進出チームが決まっていきますね。
寝不足不健康でがんがっていきましょうw
posted by akasan at 20:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

W杯1順目雑感其の弐サウジもチュニジアもすごい!の巻

誰も見ないとは言ってないわーーw

チュニジア2−2サウジアラビア
ま、ながら見でしたけどね。
サッカーでは前半と後半でホントに同じチーム?ってくらい流れが変わることが多々ありますが、
この試合もそうでしたねぇ。
前半をなんとなく見ていた限りでは、チュニジア圧勝だなこりゃ。
って感じだったのに、
後半のサウジの2点は、それはそれはビューティフルゴール!!
特に逆転ゴールは、大ベテランのアル・ジャバーが
代わって入ってからほぼファーストタッチで決めました!
ジャバー!
これぞカウンター!って攻めで、
ラストパスを送った23番のムアズかな、このパスが凄かった!
良く見てたねーー うんうん。
その後ロスタイムに同点に追い付かれてしまうわけですが、
サウジ、頑張ったよ!
ホント楽しいゲームをありがとう♪


ところでこの試合、NHKでの解説は我がフロンターレの関塚監督だったわけですが、
サウジの逆転ゴールの時
「入ったーーーー!!!!!!むかっ(怒り) 素晴らしいカウンターですね!!!!パンチ
と大絶叫w
気持ち入ってて良かったわぁ。
ケンゴからジュニーニョが抜け出したところがダブったのかもw
その後のロスタイムでの同点時
「フリーですね! いやぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜ふらふら
と、これまた絶叫w
良かったよ!セッキーーー!


それからもう1つ小ネタ。
家でワールドカップを見られるときは(ほぼ会社で見てますが・・・)
ハイビジョン&なんちゃって5.1chで見てるんですけど、
これが良い!
ハイビジョンはテレビは普通のブラウン管だから大したこと無いけど(それでもキレイだけど)
音が良い感じ♪
正にスタジアムにいるような臨場感!(自画自賛w)
左後ろからラッパが聞こえたと思ったら右からブーイングが!
3万円弱のでこんなんだから、もしちょっとでも購入を考えたことがある人はすぐに買いましょう!w

さーーーこの勢いだとドイツポーランドも見ちゃうのか・・・
大丈夫か、俺w
ワールドカップ恐るべし!!

posted by akasan at 03:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W杯1順目雑感

仕事しつつも大体見ておりますワールドカップ。
つらつらと一言ずつ語ってみたいと思います。
チュニジアとサウジ、すまんw
赤字は全部見たやつ。青字はあんまり見てないやつ。

オープニングセレモニー
あんまりちゃんと見られなかった・・
録画してあるけど今見る元気はないw
3日前に等々力で見たギドがいたらしい。なんか不思議w

ドイツ4−2コスタリカ
スポーツバーで観戦。
ワンチョペの1点目で一緒に見てた友達となぜかハイタッチw
ドイツのミドル2発はお見事!
問題は決勝Tまでに守備をしっかりできるか。

ポーランド0−2エクアドル
個人的にポーランドは注目してただけにこの敗戦は痛い。
ミドルシュートがよく決まるこの大会。
クジノヴェクの弾丸ミドルが見たいぞ!

イングランド1−0パラグアイ
パラグアイはサンタクルスの不調が痛かった。
引き分け以上の結果も狙えただけに残念。
イングランドはこれから調子を上げてくるでしょう。
でも攻撃のリズムが単調だったよね。ルーニーがいれば!って何度も思う。

トリニダード・トバゴ0−0スウェーデン
仮眠を取った痛恨の見逃し試合。
まさかね!
時間があったら見たいと思いまふ。

アルゼンチン2−1コートジボワール
アルゼンチンがここまで落ち着いた試合運びができたことが驚き!
メッシがスーパーサブで活躍できれば優勝も夢ではない!
クフレもちらっと見たいなw
ドログバの孤軍奮闘振りにはグッときた。

セルビア・モンテネグロ0−1オランダ
個人的優勝予想のオランダ。
セルモンと初戦で当たれたことはラッキーだったね。
ファン・ペルシーあまり信用してなかったけどあのワンタッチアシストは御見事!
そのファン・ペルシーがロッベンの悪口を言ってるみたいw
オランダのいつもの事とは言え、心配だ・・
セルモンはケジュマンがんがれ!!

メキシコ3−1イラン
面白かったね!!
メキシコはやっぱり試合運びが抜群にうまい。
あのヘッドはキレイすぎ!
イラン!残念だけどダエイはそろそろ考えよう!スーパーサブでもいいじゃない!

アンゴラ0−1ポルトガル
1点しか取れなかったのはどうなの?
デコがいなかったから?
ユーロ2004の時ほどのオーラは感じられないね。

アメリカ0−3チェコ
チェコつえーーーな、おい!
コレルの超絶ヘッドは、グリゲラのクロスが素晴らしすぎ。
あれで勝負あった。
イタリア戦までにコレル復帰希望!それを打ち砕く!!

イタリア2−0ガーナ
うんうん。まずまずでしょう。
エッシェンのミドルはおっかなかったけど、勝てたからよし。
トッティも60%くらいには来たかな。
いいスルーパスもあったしね。髪切って見分けが付き難くなったけどw
ペロッタ&デ・ロッシのローマトライアングルに大興奮!
でもデ・ロッシはもっと落ち着け!汚いの少なくしなさい!
今のデ・ロッシならできるはずでしょ!

韓国2−1トーゴ
試合前の国歌斉唱。トーゴの時に韓国国歌流すって酷すぎる。
それに負けないで初出場ながらよく先制点とった!トーゴ素晴らしい。
でもそれ以上に素晴らしかったアン・ジョンファン。
韓国侮れず。

フランス0−0スイス
おっさん揃い(失礼)のフランスに、ここは勝っとこーぜスイス!
ギガックスのパフォーマンスが見たいぞ!w
惜しい場面を両チームとも決められず。
正直フランスはやばいと思う。
わずかな可能性はトレゼゲだろうな。
ジュリがいればだいぶ違っただろう。

ブラジル1−0クロアチア
ロナウドに笑
50%の力で勝っちゃうのが今のブラジル。
クラニチャルにはもうちょっと頑張ってもらいたい。
もちろんサムライブルー戦では大人しくしててもらって。

スペイン4−0ウクライナ
おいおいおい。スペインってこんなに強かったっけか・・
ウクライナは初出場のプレッシャーがもろに出た感じ。
シェバが出てくれたことは嬉しかったけど、良いところなし・・


以上。ホントサウジとチュニジアごめんw

全体的に結構見てるなぁw
完全にワールドカップと仕事のみの生活になってます。
心地いい地獄。な感じw

あえてサムライブルーについては書かなかったけど、
ここまできたらジーコに託すしかないんだからさ、
頼むよ!
posted by akasan at 00:00| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

サムライブルー様

細かいことを言うつもりはありません。

1つだけ言わせてくれ!
試合後の選手のコメントが揃いも揃って

「前半はペースを握れていた。」

んなアホな!
違うでしょう。ヒディンクに完璧にやられてたんですよ。
オーストラリアのロングボール戦法は
高さで有利ということだけじゃなくて省エネでもあったんだよ。
多分。
開幕から暑さの中でのゲームが続いてて、
後半30分くらいからペースダウンするチーム続出で、
ヒディンクは確信してたんだろうね。
「日本は必ず守り疲れる」と。

それで前半から可能性があまり高くないロングボール省エネ戦法を徹底し、
ペースは日本が握っていると油断させ、
後半途中から選手交代で一気に流れを引き寄せた。

「暑さは向こうも同じ。」じゃないんですよ!
ヒディンクにやられたの!
それを理解しないと次も絶対に勝てん!

頭使わなきゃ勝てないよ!


でも、ジーコにはココぞという時の変な運があるから
ひょっとしたらクロアチアには勝つかも。
posted by akasan at 08:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ワールドカップ予想

さーーー開幕直前!!

勝手に予想大会ですーーw

A 1位ポーランド 2位ドイツ
B 1位イングランド 2位スウェーデン
C 1位オランダ 2位アルゼンチン
D 1位メキシコ 2位ポルトガル
E 1位イタリア 2位アメリカ
F 1位ブラジル 2位クロアチア
G 1位フランス 2位スイス
H 1位スペイン 2位ウクライナ

ベスト8
ポーランド、オランダ、イングランド、アルゼンチン
イタリア、ウクライナ、ブラジル、スイス

ベスト4
オランダ、イタリア、アルゼンチン、ブラジル

3決 イタリア○−●ブラジル

決勝 オランダ○−●アルゼンチン

得点王 トッティ


王者ブラジルは、永遠のライバル、アルゼンチンが破る!
しかしヨーロッパの舞台では、やはり南米のチームは優勝できない!
ということでこんな予想です。

本当ならアズーリを押したいんですが、
ここで優勝しても更にバッシングが酷くなるかなーなんて。。
でも得点王は王子!!w

開幕戦はこれからスポーツバーへ出撃して盛り上がって来たいと思いまっす!


もちろん!
サムライブルーは全力で応援しまっせw
posted by akasan at 21:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見てるドラマ

ワールドカップ、まもなく開幕!
これからそのエントリーばっかりになりそうなので、
その前にテレビの話でも。

今クールはドラマを2本見てまっす。


ダラダラダラダラ書いちゃいました・・
posted by akasan at 15:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | IMPRESSION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ナビスコカップ

ベスト4が出揃いましたね!
ってか、この時期にJの話題ってのも凄いでしょw


ジェフ千葉!
言わずと知れた昨年の優勝チーム!ハースが大活躍!

横浜F・マリノス!
久保!久保!久保!神奈川ダービー楽しみ♪

鹿島アントラーズ!
ガンバを完封!グループBはレベル高かった!

そして
川崎フロンターレ!!
関塚監督、公約の1つを達成!
公約「全てのコンペティションでベスト4以上」

ウイイレオンラインの仲間のジェフさんジェフとミラさんマリノスが残って楽しみ楽しみ♪
J版のオンラインがあったらねぇ。
それはそれで大変なことになるかw


うぉ〜い、なかなかワールドカップに頭が切り替わらないよーw
posted by akasan at 21:17| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノド痛いよー

素晴らしすぎます!

浦和レッズ 4−3 川崎フロンターレ
川崎フロンターレ 2−1 浦和レッズ
2戦合計引き分けも、アウェイゴールの差で準決勝進出決定!

今日、等々力に行って、本当に良かった!
初めてGゾーン突入して、声を出し続けて、本当に良かった!!
今年、フロンターレを応援し始めて、本当に良かった!!!

1st legの守備陣崩壊を見て、これは3日間ではどうにもならないんじゃ?
と心配していたことを恥じます。反省します。
露呈してしまったサイドの守備の弱さを見事にカバーした
川崎山脈の3人(ヒロキ、周平、箕輪)!
良かったわぁ〜
素晴らしい集中力!
ワシントンのPKは微妙に見えたけど、仕方ない。
それ以外はほぼパーペキでしょ!

この守備陣の踏ん張りが、大きな大きな勝因だと思います。

それにしてもよく点が入るわw
今年公式戦20試合してて、無得点だったのはアウェイの甲府戦のみ!
1得点だったのも3試合のみ!!
ま、その攻撃力に惹かれてフロンターレが好きになったんだけどw
もうココは思いっきり自画自賛しちゃいましょ!

ほんっと、今日の等々力は最高の舞台でしたね♪
ワールドカップ前にこんなに盛り上がっちゃっていいのかなw
とりあえずフロンタ熱はここで一休みして、頭を切り替えねば・・
熱、冷めなそうだなぁ・・・w

最高の夜をありがとう! フロンターレ!!




(ところで)
心配していたレッズサポさんとは、特に問題なかったみたいですね。
今のところの情報収集量ではね。
アウェイゾーンだけで収まりきらないことは判明していて、ホームゾーンにもレッズサポを開放していたけど、きちんとアウェイ側から座って頂いて、キレイに赤と水色に分かれていましたね。
にしても、さすがレッズサポの声量はハンパなかったなぁ。
周りにいたのウチのサポも「おぉ〜」って感心してました。
あと生で見たレッズのサッカーも怖かったですねぇ。
特にサイド。相馬と平川ね。
今日はポンテを怪我で欠いていたし、代表組も戻ってくる7月のリーグ戦はまた凄い試合になりそうだ・・・
まあでも、勝敗はもちろん大事だけど、今回の2試合みたいな楽しいゲームが見れたらいいな♪


↓試合終了直後 興奮しすぎの写真w
歓喜.jpg
posted by akasan at 01:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

運命の後半戦

frontale


いよいよ本日19時より
ナビスコカップ準々決勝2nd leg
「川崎フロンターレ vs 浦和レッズ」
がキックオフされます。
大事な試合であることは言うまでもありません。

1st legはワシントンにめちゃくちゃにやられたわけですが、
まだ前半が終わったばかり。
あと90分で逆転すればいいんです!

確かにレッズは強い。本当に強い。
日本代表3人がいないことを全く感じさせない強さ。
結果だけ見るとワシントン1人にやられたように感じますが、
フィニッシュに至るまでのレベルが全然違いました。
ポンテ、相馬、長谷部、平川、等にいいようにやられてました。
地力で劣るのは認めざるを得ません。

しかし!
散々言い尽くされていますが、
何が起こるか判らないのがサッカーです!

奇跡が起きる確立を少しでも高めるために、
力の限り応援してきます。
等々力を赤で染めないために!
Mind-1!!!




ちなみに、1st leg が4−3の負け。
今年のナビスコからアウェイゴールルールが採用されたため、
今日の2nd legで、
・2点差以上の勝利
・1−0 2−1 3−2 の勝利
で、逆転勝ち抜け決定です。

アンチレッズのみなさん!
19時から21時の間、等々力へ念を送ってください!w
お願いします♪
posted by akasan at 05:53| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

大阪速報!

なんじゃそりゃw

帰ってきました!
大阪暑かったわぁぁぁ。。

なかなかのハードスケジュールな仕事をしつつ、
大阪食いだおれライフをそこそこ楽しんできましたw
お好み焼き、たこ焼き、串カツ、一口餃子、等々

新世界も行ってきましたよ!クレーンさん!
本当に異世界でした。空気が違ってたw
スマートボールやったら、100円でそこそこ当たって、
たけのこの里をゲットしましたw
これがビギナーズラックかーーー


とりあえず、これから録画しておいたフロンタ戦を見ます!
結果知ってるけどね。。。涙

posted by akasan at 23:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

初上陸!!

明日から2泊3日で大阪出張なのですが、
29年間関東に住んでいまして、
大阪へは今回初上陸となるんです!

楽しみ&ちょっと怖いw

エスカレーターの話とか、クルマ事情とか、
クルマは、まあ運転はしないからいいんですが。

自分では方向感覚とか地理感覚とかに自信があるんですけど、
なにぶん、初めての土地ですからねぇw
ドッキドキですw

とりあえず、うまいタコ焼きは食べたいな〜
そんなこんなでイッテキマスー
posted by akasan at 22:07| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テストマッチ

1週間早いなー
南アのワールドカップの時期はバカンス取ろう。

最近は寝るのが朝で昼に起きる生活になっています。
さて、テストマッチを2試合。



意外と長くなっちゃったw
posted by akasan at 19:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

