2008年07月23日

こっそ〜〜りと

約9ヶ月ぶりのですね。

今年の4月にやっとやっと地獄の日々から開放されまして
それから3ヶ月は平穏無事な生活を送っております。

超不規則な生活は相変わらずですが、
サッカーもたくさん見てるし
ウイイレもそこそこしてるし
アルファもけっこう乗ってるし
な、毎日です。

先日は埼玉スタジアムへ行って参りました。
時間がありながらなかなかカラダが生観戦のリズムになれず
久しぶりのスタジアム観戦です。

080721_vsREDS.jpg

フロンターレにとって今年1番の内容でしたね。
なんと言ってもヴィトール・ジュニオール君ですよ。
ちょっぴりテベス風な外見でパワフルで華麗なプレーを見せてくれました。
今週末のグランパス戦はフットサルがあるため行けないけど
ここから怒涛の巻き返しをしてくれることを願ってます!
posted by akasan at 04:48| 東京 ☀| Comment(35) | TrackBack(7) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ありえへ〜〜〜ん

U22カタール 2−1 U22日本

うそーーーーーん。。。。
ショックショックショック・・・・

11月21日は国立へ結集や!!
posted by akasan at 03:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

医龍!

いやーー、面白かったわー

「医龍 Team Medical Dragon2」

2時間、上質な映画を見させてもらった感じ。
朝田龍太郎のスーパードクターっぷりがやりすぎだろ!ってところはあるけれど、
それに目を瞑っても充分楽しめました。

最近海外ドラマにすっかりはまっておりまして、
「CSI:科学捜査班」「CSI:マイアミ」「CSI:NY」
「クリミナルマインド〜FBI行動分析課」「ザ・ユニット」などなど
WOWOWドラマを中心に見てて、
日本のドラマはなぁぁ・・・
なんて思ってたところにこのクオリティですよ。
やるじゃん!CX!

その他では、とりあえず「働きマン」を見てみたけど
まーー可も無く不可も無く。昔見たかなぁって感じでした。
期待はやっぱり「ガリレオ」になるのかなぁ。
我がTBSとしては「歌姫」には頑張ってもらいたい。
元々数字はついてこない磯山さん作品ですが、
中身もイマイチついてこなかった「特急田中3号」のリベンジです!w

posted by akasan at 03:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | IMPRESSION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

マドリーvsブレーメン

UEFA Champions League
レアル・マドリー 2−1 ブレーメン

いやー面白かった。
今まで散々言ってきたけど私マドリー好きじゃないんですよ。
スカパーで8試合全て生放送で
どれを見ようか悩んだ末に結局この試合を見ました。
なんだかんだ言ってマドリーってやっぱ気になるチームなんだよなぁ。
大好きなスナイデルが移籍したってのもあるし。

それにしても楽しい試合でした。
ゴール前の攻防がとても多くて、
それに対する守備陣の頑張りも素晴らしくて!
マドリーの怒涛の攻めに対して本当に良く頑張ってたブレーメン。
先制点を取られて30秒くらい?で取り返したのも凄かった。

最後は流石のニステルに決められちゃったけど
とてもブンデスリーガで躓いたチームには見えなかったなぁ。
特にヂエゴのキープ力は素晴らしかったですよ。

それではおやすみなさい♪
posted by akasan at 05:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃんぽんずりーぐ予想

まー色々ありますね。

F1のマクラーレン事件は本当びっくらこいたし、
オリンピック代表は本当にカタールに勝ってよかったし、
スイス戦は良い試合とは言えないかもしれないけど
すんごい面白い試合だったね。

明日はあじあちゃんぽんずリーグ決勝Tが始まります!
頼むぜフロンターレ!

さ、あと2時間くらいでUEFA CLが開幕します!
ということでグループリーグ予想大会〜〜〜

グループA
1位 リバプール
2位 マルセイユ
3位 ポルト
4位 ベジクタシュ

グループB
1位 バレンシア
2位 チェルシー
3位 シャルケ04
4位 ローゼンボリ

グループC
1位 レアル・マドリー
2位 ラツィオ
3位 ブレーメン
4位 オリンピアコス

グループD
1位 ミラン
2位 ベンフィカ
3位 セルティック
4位 シャフタール

グループE
1位 リヨン
2位 バルセロナ
3位 シュツットガルト
4位 レンジャーズ

グループF
1位 ローマ
2位 マンチェスター・ユナイテッド
3位 スポルティング
4位 ディナモ・キエフ

グループG
1位 インテル
2位 CSKAモスクワ
3位 PSV
4位 フェネルバフチェ

グループH
1位 セビージャ
2位 アーセナル
3位 プラハ
4位 ステアウア・ブカレスト


ん〜〜〜〜固いなw
でも今年はW杯とかユーロとかで疲れてないから
割と順調に行くんではないか、と。

ローマガンバレ!!!
ってかさ、ローマの生中継無いってどーーーゆうーーーことだよ!!
先週のレッジーナ戦も無いしさーー。

頼むぜスカパー!!

posted by akasan at 01:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

そしてフットボールは続く

ホントに1年中休みないですね。

EURO2008予選
イタリア 0−0 フランス

言わずと知れた因縁の対決。
試合前のジュゼッペ・メアッツァは雰囲気最高で
コチラのテンションもアップ!
試合開始直後から両チームの選手の気合が凄くて
局面局面で激しいボディコンタクトが続く!
これはスゴイ試合になるぞーと思ってみてたんだけど
途中からアレアレ・・・?
ゴール前の攻防がほとんど無いんですね。
ちなみにスタメンは

<アズーリ>

ブッフォン

オッド カンナバロ バルザッリ ザンブロッタ

デ・ロッシ
ガットゥーゾ ピルロ
カモラネージ          デル・ピエロ

インザーギ

<レ・ブルー>

アンリ アネルカ

マルダ             リベリ
ビエラ マケレレ

アビダル エスキュデ テュラム ディアラ

ランドロー


トーニが怪我で出られなかったのがやぱり響いたのかなぁ。
攻撃の核が見えないんですよね。
やっぱり今のインザーギはスーパーサブとして使った方がいいんじゃないかな。
それからピルロの出来が悪すぎでした。
けど、それよりなによりドナドーニ監督ってやっぱり無しじゃない?
なんというか重みが感じられないんだよなぁ。
リッピは憎きユーベの監督としてずっと君臨していたから
好きではないけど腕と経験は超一流だし、
トラパットーニも采配は?なところあったけどカリスマ性はやっぱあるし。

ちょっとこのままだとヤバイよ、アズーリ。


オーストリア 0−0 日本
PKでオーストリアの勝ち

待望の、待望の松井初招集!
スピードは無いけど独特のドリブルはやっぱり魅力。
しかしあんまり見せ場は作れず。
矢野も頑張っていたけど代表としては軽量感は否めず。
なんで大久保を続けて呼ばなかったのかなぁ。
まあ、フル代表については心配してませんけどね。
次のスイス戦が楽しみ!
スイス代表は今最も気になるナショナルチームです!


北京オリンピック予選
U−22サウジアラビア 0−0 U−22日本

スコアレスばっかりやないかい!w
今のオリンピック代表、応援してます!
良くない話ばっかり聞きますが、悪くないチームだと思いますよ。
水野、家長とJを代表するドリブラーが良いと思うんですよ。
そしてユースの合流。
デカモリシ良かったねー。
やっぱ気持ちを前面に押し出してくれるプレーヤーは見てて気持ちいいよ。
それから惜しかったのは内田ね。
この試合はちょっとプレーの精度に欠いたけど、
サイドを深くえぐれる力は魅力よね。

次のカタール戦が本当にキモ!頑張れニッポン!!
posted by akasan at 12:05| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

夏休み

なんだろう、この久しぶりっぷりはw

日曜日まで夏休みを頂いておりました。
部屋の大掃除をして、後半は遊んだ遊んだ。
でも遊び足りないけど。


★フロンターレ3試合連続観戦
ホームでガンバに圧勝し、名古屋にギリギリ追い付き、鹿島にボコられました。
なんというか、とりあえずACLに集中だな。。
1つ、声を大にして言いたいのは、マギヌン!ほんと大好きだーーー!

★地元で旧友と朝まで飲む
みんな結婚して家庭持っててさ、なんかね、みんな大人だよ。
早く追い付く!とは思うけど、そんなに本気で焦ってもいません。

★妹の赤ちゃんと初対面
初めて抱っこした時に、思い切りウンチされましたw

★4年ぶりくらいにボウズにしました
さっぱり爽快!
会社でいじられまくるだろうなぁぁ。それは憂鬱。

★ヱヴァを見る
基本的には総集編なんだけど、ちょっとだけ新解釈が入ってます。
そして全てにおいて演出がパワーアップ!
特に使徒がスゴイ!
エヴァファンは絶対映画館で見るベし!

★ヨーロッパリーグが本格的に開幕
まー、今年は移籍がすごいですね。
把握するのにもうちょっと時間かかるわな。
我等がASローマは素晴らしいスタート!
今年も楽しい楽しいフットボールを見せてくれてます。
トッティの調子はまだまだだけど、ジュリが加わった攻撃陣は面白いよ!

それから今年はテレビの放映権で色々ありましたね。
最初はイングランド・プレミアシップがどうなることかとやきもきし、
そしてまさかのリーガ・エスパニョーラ。
やっと今はバルサが生放送されてます。
セリエも1部のチームのホームゲームは見られないってことで、海外サッカーファン、受難の時代です。
特にブンデスファンは辛いよね。。。

プエルタに合掌。

★CSI:ハマリ度、ますます加速w
今まで見終わったのは、
CSI:科学捜査班 シーズン1から4の途中と5の途中から6の最新
CSI:マイアミ シーズン1から2の途中
CSI:ニューヨーク シーズン1の途中までと2の途中から最後
やっぱりグリッソムが1番だけど、最近ホレイショが面白くなってきました。
無駄に熱すぎ!w


それではみなさんごきげんよう。
posted by akasan at 03:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

最近の読書の話

まずはコチラ

「肩ごしの恋人/唯川恵」

TBSで7月からドラマがスタートする直木賞受賞作品です。
唯川恵さんの小説は10年前くらいに割りと読んでたんですけど、
女性ってモンはこういうモンかぁなんて思ってた記憶があります。
(もちろんそんなモンではないのですが)
この本は、まーーーサッパリした読みやすい本です。
「自分が女であることを武器にする女と、自分が女であることを弱点に思う女。」
感動したりためになったりとかそういう感じのものじゃないけれど、
エンタテインメントとして面白かったですよ。



そしてコチラ

「風の影(上・下)/カルロス・ルイス サフォン」

これは打って変わって読みづらい本。w
面白いんだけど、先が気になるんだけど、読みにくい本。
なんでかって言うと、構成力がイマイチなんだな。
でも読み終えて、ホロリとしたし笑えるし、面白かった作品です。

1945年、スペイン・バルセロナ。(舞台だけで惹きつけられるw)
古書店の少年ダニエルは、父親に連れられて
「忘れられた本の墓場」を訪れる。
そこでダニエルは後の人生を大きく左右することになる本と出会う。

バルセロナに是非行ってみたくなる、素敵な、そして悲しい物語です。

posted by akasan at 20:33| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | IMPRESSION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここ最近のフットボールの話

まずは一番新しいところからいきますと、

<ACLの決勝トーナメント組み合わせが決定!>

我がフロンターレの対戦相手はイランの
「フーラッド・モバラケ・セパハン」に決まりました。
イランのカップウィナーらしいですね。イランかぁ。遠いのぉ。
まあ2nd legがホームっていうのが救いかな。
セバハーンッ!
レッズは韓国の全北現代ということで移動距離は短いですね。
ただ去年のACLチャンプなのでそう簡単には勝たせてもらえないでしょうけども。


そして北京五輪最終予選の組み合わせも決まりましたね。

日本・ベトナム・カタール・サウジアラビア

正直、厳しい組み合わせですよねぇ。
去年のアジア大会のチャンピオン「カタール」と被るとは・・
実力国「サウジアラビア」はもちろん、「ベトナム」のアウェイゲームとかも一筋縄では行かなそうです。


<菊地直哉・・・>

特にコメントはございません。ただただアホか、と。

posted by akasan at 17:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

結局のところ日記って

苦手なのよね。

書くネタはたくさんあるのだけれど、
(主にサッカーだけどね)
書く時間もそれなりにあるのだけれど、
なんかこう気分にならないんだなぁ。

とりあえず、

・ユナイテッドめーーーー! 悪夢の劇場 オールドトラッフォード
・U−22もみんな注目! 菅原召集万歳!
・フロンターレ快心! 強いレッズを破ったことに拍手!
・CSIにどハマリしてまーーーす

かな。
posted by akasan at 04:14| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | et cetera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

